ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

押入れの整理

押入れの整理

今年もよろしくお願いします。

で、押入れに入れてた作品を整理してました。

一番古かったのがこちら。

f:id:a-nishina:20210102225823j:plain

浪人生の時の作品。

受験対策で1日で描かないといけなかったので乾燥促進剤を大量に入れて、油分を減らして描いていました。意外と状態がよくて剥離なども少なかったです。

市販の調合油を使用。

 

次がこちら

f:id:a-nishina:20210102230447j:plain

大学1年の時の作品

これは大学の課題でわりあいじっくり描きました。

ここらへんから自分でいろんな油を組み合わせて描き始めたところ。

 

その次

f:id:a-nishina:20210102231846j:plain

2008年の模写

自分で作った下地に自分で調合した油を使った作品。

油たっぷり使い何回も上から重ねて描いています。

...かびが生えてました。

 

 

この作品は販売などしないので問題ありませんが、

最近の作品はとっておきたいのでもう少し保管状態をかんがえないといけません。

売れてる画家さんはどうしているのでしょうか。