ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

子供をクロッキーしてみた

子供をクロッキーしてみた

早いもので子供が産まれて11ヶ月となりました。

徐々に顔立ちがはっきりしてきたので、クロッキーするのもおもしろくなってきました。

クロッキーはどういう画材で描いてもいいのですが、自分は木炭やハードパステルが好きです。

受験した大学が木炭デッサンだったので、その名残で勢いよくガッと線をひくのが楽しいですね。

反面、鉛筆は最低限しかやらなかったのでどうも苦手です..。

 

これが鉛筆。15分くらい。

 

こっちがハードパステルです。10分くらい。

面を一瞬でとれるのでパステルの方が、短時間で描画できました。