ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を売るには

絵を売るには もっと絵を販売するにはどうしたらいいか? まったく思いつかないのでネット検索してみました。 結果 snsでフォロワーを増やす! snsでファンを増やす! らしいです。 ...いやそれはどうすりゃいいのよ。 ハードパステルでクロッキーしました。…

そろそろ..

そろそろ... このブログではわりと食べ物の色鉛筆画を紹介してますが、メインは風景画のつもりです。 いつもはどこかに取材にいって、何ヶ月かして記憶を思い出しながら描き進めるかたちなのですが...。 しかし、そろそろネタが尽きてきました。 早く泊りが…

ソフトパステルを買う

ソフトパステルを買う パステルといっても色々ありまして、今まではハードパステルという比較的硬いものでクロッキーをよくしてました。 せっかくなんで柔らかいのも描いてみたい!ということで今回買ってみました。 72色で3000円くらい。 にやにやしちゃい…

鮭を色鉛筆で描いてみた

鮭を描く よく食べる魚といえば鮭。 焼いたついでに描いてみました。 いつかは高級な切り身を食べたいものです。 さけじゃなくてシャケ派です。