ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

油彩でスイカを描く

油彩でスイカを描く

実は静物画が一番好きです。

ということで、今回はスイカを描きます。

描き始めがこちら

f:id:a-nishina:20200506101927j:plain

出だしを白黒や白茶で描くと、バランスを取りやすいのでがっちり描く方はこの手法をとる人が多いです。

ただ、この手法で進めすぎると上から薄い層をかけても味気ない画面になりがちなので、大まかなところでとめておきます。

 

で完成がこちら。

f:id:a-nishina:20200506102608j:plain

途中の画像ないの?と思いませんか。

撮り忘れました..。すいません。

イカの赤い部分は最初の白のあと、半日おいてから描いています。

 

普段の油絵作品はだいたい1ヶ月近くかけて、乾いたら重ねるの繰り返しですが、今回は画面上で色を混ぜる感覚でさっと描きました。

どっちも違う魅力があるので、できるなら両方描きたいですね。

 

お読み頂きありがとうございました。