ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン

以前描いたプリンです。 僕はプリン苦手なんですが、みなさんは好きですか? 静物画の方が風景画よりも得意だと思ってるんですが、家が狭くてセットする場所がなかったり、照明を用意できなかったりで最近描けてない状態です。

色鉛筆でりんごを描いてみた

りんごを描いてみる 鉛筆デッサンを練習していた際にりんごはよく描いていました。りんごのデッサンをみれば大体の実力がわかるくらい基本的なモチーフです。ただ色鉛筆では描いたことがないので挑戦してみました。 コピックを併用してみる 色鉛筆画は30分く…

ストラップを完成させる

ストラップを販売するために 描き溜めたイラストでストラップをつくりましたが、これだけだとあんまり売れる感じがしないです。 nishinas-painting.hatenablog.com フリマでアクセサリーを売ってる方をみると、一つ一つオシャレに包装してる人が多いです。包…

画廊での展示

展示の機会 昨日画廊について軽く記事にしましたが、画廊以外でなにか発表なり、販売できないかと思って、ハンドメイド系のフリマに出したりブログ、インスタグラムをしています。 というのは展示の機会がそうそうないからです。 画廊の展示というのはだいた…

画廊の違い

画廊の種類 画廊で展示っていうとなんかかっこいい感じがしますが、ざっくりいうとお金を払って展示をする貸し画廊と、画廊から依頼されて展示をする企画画廊の二種類に別れてます。 企画画廊 画家として実力がついてくると企画画廊から声がかかるようです。…

鉛筆画

鉛筆の作品 絵を勉強するときに、鉛筆デッサンから始める人がほとんどだと思います。 僕の場合は四角形や円柱から初めて、徐々に複雑なものや人物を描きました。 形やモチーフの重量感、遠近感を表現しないと、先生にすぐ消されたことをよく覚えてます。 今…

桜を水彩で描く

水彩、クロッキー UPしてる以外にも水彩や、クロッキーなどちょくちょく描いてます。 楽しいからっていうのもあるんですが、感覚を鈍らせないためでもあります。 僕のメインは油絵なんですが、金欠のときは油絵の画材が足りなくなるときがあって、その場合は…

柏餅

柏餅を色鉛筆で描く 軽い気持ちで柏餅を描いたんですが、葉っぱがすごい難しくて3時間くらいかかってしまいました。 普通の葉っぱと違って濡れた状態の沈んだ色してますよね。かといって灰色を使いすぎると無機質な感じになるので、色を重ねまくって表現して…

色鉛筆画をシールにしてみた2

シールの種類を増やす 以前シールを作ったのですが、種類が少なかったので増やしてみました。 サッと描けてかわいいイラストを描きたいんですけど、普通に描くよりも難しいです。 デッサンをずっと描いてたので、ちょっと頭が固くなってるようです。

色鉛筆画をストラップにしてみた

プラ板でストラップを作る 以前、フリーマーケットの為にシールを作りましたが、せっかくなのでそれ以外にも何か商品を増やせないかと思い、今度はストラップを作ることにしました。 材料はプラ板(ダイソーの印刷できるやつ)、レジン、ストラップ金具、穴…