ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

登山道具が高い

登山道具 冬の登山は夏よりも装備を整えなければいけません。 装備がきちんとしていないと死んじゃうかもしれないので、色々揃えたいところ。 ここは妻を説得せねば..。 ...失敗しました。 冬の本格的な山にいくのはもっと生活に余裕がないと無理なんでしょ…

再び大福

大福を描く 大福食べたくなったので(描きたくなったので)、デパ地下で買ってきました。 だいぶ前に一回描いたんですが、せっかくなんでもう一度描いてみることに。 スーパーのと違って、どっしりとして描きごたえ十分でした! いちご大福なんかも描いてみ…

公園で水彩スケッチ

公園で水彩スケッチ 井の頭公園にいってきました。 描いてて思ったのですが、公園は整備されすぎてて私にとっては描きたい場所ではないようです。 人も多いし。 また別の場所にいってこようと思います。

油彩スケッチ

油彩スケッチ 水彩でスケッチすると滲んでぱぱっと描けなかったので、油絵の具で描いてみました。 一気に描けてとてもいいですね。 油絵描いてる時の息抜きにもってこいです。 紙に目止めの塗料を塗らないと保存の観点からよくないのですが、めんどくさいの…

色鉛筆でタコを描く

色鉛筆でタコを描く お刺身好きでスーパーによくいきますが、マグロとかハマチとか結構高くて最終的にタコになってしまいます。 美味しいんですけどね。タコ。

夜食

つい夜食って食べたくなりますね。 背徳感があるというか..。 正直食べるより早く寝て、次の日描いた方が効率いいんですが。 学生時代、「締め切りに追われて徹夜で描いた」というフレーズに憧れてたまに朝まで描いてましたが、どうも次の日落ち着いて観ると…

雲海

雲海を描く 登山の最中、風景が刻一刻と変化していくのがとても新鮮です。 絵で表現できたらいいなと思ってます。 ちなみに今回はとってもお高い水彩紙を使ってみました。 とても使いやすくて発色も抜群。 作品の出来も2割増しくらいになったんじゃないでし…