ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

絵に囲まれてる

絵がいっぱい..。

4月の個展にむけて制作真っ最中ですが、家が狭いので絵に囲まれて生活しています。

...自分の絵ってあんまり好きじゃないんですよね。無駄に知識だけ増えて手が追いつかないのでどの作品みてももやもやしちゃいます。

個展が終わるまでずっとその状態が続くと思うとうんざりです。

気分転換にどこかいきたいところです。早く緊急事態宣言が解除されないかなぁ。

 

今日の一枚

f:id:a-nishina:20210127002303j:plain

紙に油絵の具で描いてみました。 

中央の色が濃いところは目止めにグロスメディウムというのを塗ってます。

保存のこと考えると紙にそのまま描くより塗ったほうがいいのですが、ちょっと手間ですね。

思いついたらすぐ描きたいので、次回からはそのまま描こうと思います。