ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分なりの絵

自分なりの絵を描く 絵画教室でも動画でも絵の進め方やポイントは説明されてます。 自分で考えるよりも多分早く上達するとは思います。 私自身いろんな技法書は参考にしてます。 ..でもそれだけじゃ最短のルートではあっても最善のルートではないような。 人…

クロッキー会に行く

久々のクロッキー会 風景画家のつもりの私。 大学を卒業してから1,2回しかモデルさんを描く機会がありませんでした。 さすがにまずいかなと思い、恵比寿で開催されてるクロッキー会に参加してきました。 結果... 全然描けなかったです。 以前は迷わず的確に…

最近の心境

「画家」には2通りいるかと思います。 いろんな選択肢のなかからあえて絵の道を選び人、他になにも長所がなくて絵の道に進む人。 もちろん私は後者なんですが、最近絵を描いてなかったらどんな人生だったのかと思う時が増えてます。 悲しい話ですが、いくら…

どんな水彩画を描くか

いろんな水彩画 水彩といってもいろんな水彩画があります。 全くタッチを残さないグラデーション重視の絵、見たままをリアルに描く絵、タッチを生かした絵など。 でここ数年いろんな人の画集や技法書みて試してたんですが、どうも私には細部まで丁寧に描くよ…

キャンプ場

キャンプ場にて 結構値が張りました...。 水彩スケッチです。 取材はできたので良しとします。 油絵にできるといいなぁ。

個展

個展のお知らせ 色鉛筆と水彩メインの個展が始まりました。 もしよかったら足をお運びください。 画像よりも実物の方が2割くらい良い!と思っております。 自分では..。