ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絵に囲まれてる

絵がいっぱい..。 4月の個展にむけて制作真っ最中ですが、家が狭いので絵に囲まれて生活しています。 ...自分の絵ってあんまり好きじゃないんですよね。無駄に知識だけ増えて手が追いつかないのでどの作品みてももやもやしちゃいます。 個展が終わるまでず…

秋刀魚を水彩で描く動画

描画過程を動画にしてみた 先日UPした作品を動画にしました。 もしよかったらみてください。 www.youtube.com どうも照明がうまいこといきません。 あんまり強く当てると絵の色がうまく映らないので悩みどころです。 次はなにを描こうか..。 エビとかいいで…

秋刀魚を透明水彩で描く!

秋刀魚! 魚を透明水彩で描くのって難しそうで敬遠してましたが、秋刀魚が冷蔵庫にあったので挑戦してみました! 予想通り難しい..。途中やめようかと思いましたが、時間をかけてなんとか完成。 普段、透明水彩の白は使わないんですが腹の方の微妙な色合いを…

お土産

いつもはわけてくれますが、たまに1人で内緒で食べようとされます。 なので帰宅してすぐは耳をすますようにしています。 ..人が食べてると食べたくなりますね。

肖像画を描く

肖像画を描く 年末にご注文をいただいたので、お正月に制作していました。 年明けからとても嬉しいです。 なるべく細か過ぎず、写真ぽくなく描こうとしています。 だんだん色鉛筆が楽しくなってきました。

押入れの整理

押入れの整理 今年もよろしくお願いします。 で、押入れに入れてた作品を整理してました。 一番古かったのがこちら。 浪人生の時の作品。 受験対策で1日で描かないといけなかったので乾燥促進剤を大量に入れて、油分を減らして描いていました。意外と状態が…