ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

画材のこと

1ヶ月にいくらかかるか

毎日絵を描いていると様々なものが必要になってきます。

油彩で言えば、絵の具、筆、刷毛、オイル数種類、ワニス、筆洗油、下地材、パネルなど買い足さねばなりません。

私はそれ以外に水彩、色鉛筆等も描いてますのでそれらも個別に入り用のものが出てきます。

本来ならお金に糸目をつけず買うべきなんでしょうが、私は臆病なので1ヶ月ごとに使う金額を決めています。

その額は2万円です。

正直なところ全く足りないのですが、収入が少ないのでこれが限界です。

なので2万円で描ける範囲で描くしかないのが現状です。

画材以外にもギャラリー代、DM代、取材費、コンクールの出品料もかかってきます。

これがかなりの出費です。ひどいときには画材が買えないことも..。

いつか買いたいだけ買って、描きたいだけ描きたいですね。

でどんどん売れればいいですが..。

 

玉川上水を描きました

f:id:a-nishina:20200212083224j:plain