ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

2023-01-01から1年間の記事一覧

子供をクロッキーしてみた

子供をクロッキーしてみた 早いもので子供が産まれて11ヶ月となりました。 徐々に顔立ちがはっきりしてきたので、クロッキーするのもおもしろくなってきました。 クロッキーはどういう画材で描いてもいいのですが、自分は木炭やハードパステルが好きです。 …

うどんを食べたので色鉛筆で描いてみた

うどんを色鉛筆で描いてみた 季節限定のものを食べたくても、結局いつもの注文しちゃいます。 で、ざるか、ぶっかけ。 今回は奮発して温玉ぶっかけ。 美味しかったです。

お餅を色鉛筆で描く

お餅を色鉛筆で描いてみたお餅 皆さん、お餅好きですか? 私は好きです。 ということで描いてみました。 細密に描くよりも、食ったら太るだろうなと。 カロリーありそうだなと。 でも食べたいな。 と思ってもらえるように描いています。 まずまず上手くいっ…

無心で描く

無心で描く 家の事情により、最近油絵描いてなかったのですが、ちょこっと描ける時間がとれたので一気に完成させてみました。 私の場合、油絵を描くときは仕上がりを想像して、そこから逆算してあーだこーだ描いていきます。 そこまで複雑なことをしているわ…

菓子パンを色鉛筆で描く

菓子パンを色鉛筆で描く 久々に色鉛筆で描いてみました。 で、過去デニッシュを描いたときにも感じたんですが、茶系の色鉛筆が足りないなと。 nishinas-painting.hatenablog.com 茶色と一口にいっても、赤寄りの茶、灰色寄りの茶など微妙に色合いがありまし…

パステル画描いてます

パステル画いろいろ 準備と片付けが楽なのでちょくちょくパステル画を描いてます。 パステル絵の具は緩やかに色を変化できて、描いていてとても楽しいですね。 パステルに限った話じゃないんですが、一度興味持つといろんなメーカーの絵の具や紙を使いたくな…

展示中です

銀座にて展示中 Gallery Camelliaさんにて自分と画家の竹内優文さんの2人展が開催中です。 写真では同じような風景画ですが、実際に観てみると異なる雰囲気があり、なかなか面白い空間になったと思います。 また竹内さんは法廷画家としても活躍しており、貴…

子供

子供が生まれました 子供が生まれてずーとバタバタしておりました。 それ以外にもなんやかんやあって、どうも落ち着かない日々を過ごしております。 そのわりに、お金は貯まらない..。 好きなことだけやって暮らしたいですよね。 叶わぬ夢です..。

今年もよろしくお願いします

迎春 もう14日ですが、今年もよろしくお願いします。 襖の取手が錆だらけだったので、取り替えようとしたら古すぎて取手の土台を作る羽目になりました..。 ベニヤもぼろぼろで本来ならとりかえたいとこですが、意外と忙しいのでそのままにせざるをえず..。 …