ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物イラスト

水彩、ペンで描いてみました。 また食べたいです。

栗饅頭を色鉛筆で描く

栗饅頭を色鉛筆で描く ケーキより和菓子のほうが好きです。 やはり何色か計算しながら重ねていくと、一色ではでない色合いになりますね。 紙の選択で悩み中 今、ヴィフアール紙の細目に描いてますが、重ねていくと若干色が載せにくい感じがしなくもないよう…

デザインフェスタvol.50の結果

デザインフェスタvol.50 昨日のみデザフェスに参加してきました。 今回はポスタカードは販売せずに原画のみ持ってきました。 ポストカードを販売しない理由 夏のデザフェスに出してみて感じたんですが、原画より安いぶんポストカードは気軽に購入してもらえ…

油彩でパンを描く

パンの絵(描き始めから完成まで) だいぶ前ですが、硬いパンを描いた時に写真撮ってたのでupしてみます。 最後のは会場で撮ったので照明が違いますが、その前の画像から何回か色を重ねて仕上げています。 だいたい1ヶ月くらいで完成しました。 では。

水彩画の額

水彩を展示してみる いつもは油彩のみ出品してましたが、なるべく気軽に飾れるような作品を価格を抑えて出してみようということでハガキサイズでたくさん描いてみました。 一枚3000円に設定してみました。 額をどうするか 大抵水彩には額をつけますが、意外…

展示中

代官山で展示の真っ最中ですが、おしゃれな店が周りにたくさんあります。 普段そんなとこいかないのですが、休憩で喫茶店行くと店内がオシャレすぎてトイレの場所がわかりずらかったり注文困ったりしてます。 場所代が追加されてお高いのは仕方ないですが、…

搬入前日

搬入 いよいよ明日搬入です。 以前前日まで描いてて、ぷちぷちの緩衝材巻いたら見事に模様がついてしまってから一週間前までには完成するように制作してます。 なのでそこまでばたばたはしてないのですが、梱包ついでに作品を見返すと不安になってきます。 …