ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

油絵

油絵の制作 色鉛筆を最近描いていると記事にしましたが、普段は油絵をメインで描いてます。 油絵の場合、乾かしてからまた絵の具を重ねる手法なので、どしても完成までに時間がかかってしまいます。色鉛筆はその息抜きにポストカードサイズに描くっていう感…

色鉛筆におすすめの紙見つけました。

新しい画用紙を発見 しばらくヴィフアールを使おうかと思ってたんですが、今日描いたウォーターフォード(細目)の方が使いやすいなと感じました。 結構紙が厚いので、仕上げの段階で力を入れてがんがん描ける為、自分には向いているみたいです。ただ、ちょ…

画用紙の違い

色鉛筆画は去年から描いているのですがBBケント紙がいいらしいと聞いたので、使ってみたところとても描き心地が良くずっと使おうとしてました。 ですが年明けに画材屋さんにいったら、廃盤になってました...。 家にある鉛筆用の画用紙はまったく色が乗らなか…

色鉛筆でお寿司を描いてみた

いくら 今日からブログを始めます。 主に油絵を描いているのですが、最近色鉛筆もおもしろいなと思ってきました。 自分の場合、油絵を描いていると小さい作品でも最低1ヶ月はかかるのですが、色鉛筆は短時間で仕上げられるので便利ですね。