ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色鉛筆でハンバーガーを描いてみた

ハンバーガーを描く ハンバーガーの美味しいやつは1500円近くしますよね。 確かにおいしいんだけども、正直その値段に見合うくらいのおいしさかというと微妙なところです。 描画工程 描きだしてみたもののうまくいかず。なんかいつもと違うな〜と思ってたら…

色鉛筆で肉まんを描く

色鉛筆で肉まんを描く あんまんのほうが好きなんですが、描けそうになかったので肉まんにしました。 肉まんも難しいですね。灰色だけで描くと美味しくなさそうなので、あえて色味を入れて描いてみます。 うーん..。悪くはないのですが..。ほかほか感がだせな…

自粛中

自粛の1日 家事好きだからいいんですけどね..。

油彩で静物を描く

個展中止 残念ながら展示は2つ中止になってしまいました。 というわけで作品の販売サイトつくったり、簡単な画集作ったり家事したりしてます。 作品も描きためておきたいところです。 で今回は、ざっくり油絵を描いてみました。 仁科 新 on Instagram: “柏餅…

色鉛筆画の制作風景

伊予柑を色鉛筆で描いてみる カルチャーセンターで教えてると「どういうふうに描けばいいですか?」と質問されます。 描く前に大体の流れは教えるんですが、例えばこの段階では何色を使ってとかどのくらいの強さで描くとか詳細に教えると、自分で考える楽し…

ビビり

小心者 昔からビビりです。 大人になっても変わらず..。

木炭クロッキー

木炭クロッキー デッサンといえば鉛筆ですが、木炭を使ってかく方法もあります。 木炭の方が一気にかけるのでどっちかといえば私は鉛筆よりも好きです。 グッと置いてグイッと延ばす感じ。(わかりにくいな..) わかりやすくいうと鉛筆はじっくり足していく…

ある日の夜

ある日の夜

展示(延期)のお知らせ

展示(延期)のお知らせ どうしようか数日迷ってましたが、今回の展示は見合わせることになりました。 色鉛筆、水彩のみの展示は初めてなので気合いいれてたんですが、しょうがないですね。 まだいつやるかは未定ですが、落ち着いた頃に開催出来ればと思いま…