ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

絵日記を描いてみる2

前回の続きです。 日の出は結局みれず。もっと天気がよければ本格的に描けたんですが、残念..。 ところで、そばにみたらし団子って初めての組み合わせで驚きました。 東北だとよくあるのかな? お読み頂きありがとうございました。

絵日記を描いてみる

旅行にいったので、絵日記を描いてみました。 二回に分けてupしてみます。 以前も利用したホテルでのんびりできました。 ただ前はコース料理できめ細やかな接客でしたが、バイキングに変更になってて少し寂しく感じました。経費削減でしょうか..。潰れなきゃ…

水彩スケッチでハンバーグを描く

水彩スケッチでハンバーグを描く がっつり描くものと短時間でふわっと描くもの、両方描けるようになりたいので最近練習しています。 挿絵のようなちょうどいい感じの絵を描きたいものですが、どうしても暗めの色を使ってしまうのが悩みです。 ところで目玉焼…

お寿司を水彩で描く

お寿司を水彩を描く 醤油が染みたシャリって美味しいですよね。 穴子でも醤油をつけたい派です。とにかく醤油が食べたい。 A4 ヴィフアール中目 シュミンケホラダム 使用 お読み頂きありがとうございました。

コンクールに出すべきか

コンクールに出すべきか出さないべきか 来年2月あたりに有名なコンクールがありまして、応募するとしたらそろそろ始めないと間に合わないころです。が、もう出さなくてもいいかなとも感じてます。 このブログでもちょくちょく落選した話をしてますが、応募し…

ポストカードセットを作る

ネット通販用にポストカードセットをつくる これまでにUPした水彩画、色鉛筆画はminneというサイトで販売しています。 前もブログで書いたかもしれませんが、展示もそう頻繁にはできてないのが現状です。ですから、とにかくこういう絵を描いてるやつがいるん…

食べ物イラストその3

今回は色鉛筆で描きました。 今のところ、水彩よりも描きやすいです。 油絵もそうですが、色を重ねて描くという工程が好きなのかも。 あったかいパンとアイスの組み合わせって美味しいですけど、溶けきる前に食べないとなんでせわしないですよね。 では。

コンクールに落っこちる

落ちた 去年も出して二次で落ちたコンクールに、今年も出して同じ結果となりました。 結果は郵送でわかるんですが、封筒がペラペラだったんで開ける必要もなく落選を知るという...。出品料プラス搬入出代が全くの無駄に..。 いろんな絵がずらりとならんだ審…

食べ物イラストその2

別バージョンに挑戦 今回はペンなしで描いてみました。 こっちのが柔らかい感じがして、いいかもしれないですね。 では。

紅葉を描く

紅葉を描いてみました。 背景は筆にたっぷり水分を含ませて、上から垂らしてみました。 ちなみに背景はホルベインのチューブタイプの絵の具で、紅葉はシュミンケ(固形タイプ)で描きました。固形だと大きい面をぼかしてかくのが大変なので使い分けたんです…