ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どこで終わりにするか

どこで終わりにするか 「画家ができたといった時、それが絵の完成だ。」という名言があります。 それを踏まえて、この絵 本来ならもっと描き込んで何層も半透明の層を重ねますが、そうすると鮮明になり過ぎてしまう可能性も..。 ところで、上手い人が単純化…

水彩の制作過程を動画に撮る

動画 スライドショーを作って以来、制作過程の動画を作ろうと色々試してましたが、カメラのピントが合わなかったり、緊張して絵自体がよくなかったりと何個もボツにしました。 今回なんとかましなものができたのでUPしてみます。 もしよかったらみてください…

絵の経費

絵を販売するといくら経費がかかるのか ここで言い忘れてたんですが、グループ展に参加しておりました。 そこで水彩一点出しまして売約となりました。 絵なんてどうしてもなければ死んでしまう訳ではないのに、それをわざわざ購入していただける。 それはと…

鯖を色鉛筆で描く

鯖! 鯖を描きました。 実はYouTube用に撮影しながら描いたんですが、照明がきつすぎてボツにしました。 動画とるのも一苦労です。 料理の色鉛筆画 YouTubeやネットで色鉛筆画を調べてみるといろんな方がUPしています。 みなさんめっちゃ細かくてうまいんで…

色鉛筆画のスライドショーをつくってみた

色鉛筆画のスライドショーをつくってみた カルチャーセンターで教える際、ポイントごとに画像みせたり実演したりしてますが、途中がわかりにくいかもしれないので動画をつくろうと思ってます。 今回はその練習がてらスライドショーを作ってみました。 もしよ…