ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

画家に必要なこと

画家に必要なこと 画家というとちょっと変わってるイメージが私にはありましたが、活躍してる方を見ると圧倒的に常識人が多いです。 絵を描くという以外に顧客の方と交流したり、ギャラリーの方と交渉、プレゼンなどなどいろんなもの全部ひっくるめて「画家…

立山スケッチ

山頂からの景色 最近ばたばたしてて、UPできませんでした。 立山の山頂からみた景色です。 隅々まではっきり見えてるより、ぼんやりとした景色の方が好きですね。 これからどうなるんだろうというわくわくした気持ちになります。

立山にいく

水彩スケッチ 数日間、富山にいっていろいろ取材してきました。 テントなどもあるので、必要最低限の画材しか持っていけません。 当然 みたもの全てを描ききれないので、自分の中で思いっきり咀嚼して制作してみました。 本制作のための資料になればいいなと…

個展終了

個展終了 無事に個展が終了いたしました。 ご来場していただいた皆様誠にありがとうございます。 喫茶店で展示ということもあり、なるべく明るめで落ち着く作品を出したつもりです。 ギャラリーだとどうしても入るのに緊張されたり、絵をちゃんとみなきゃ!…

パネルが高い

個展の準備 来年個展があります。 会場が大きいので大作を用意しないといけません。 シナベニヤパネル ここ数年、キャンバスでなくてシナベニヤパネルを使って描いています。 (色々理由はありますが、それはまた今度) しかしこのベニヤパネル、大きいもの…

うなぎを食べに行った話その2

うなぎを食べる 昔の思い出と変わらない味でした! また行きたいなぁ。