ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールケーキを色鉛筆で描く

ロールケーキを色鉛筆で描く 制作風景を動画に撮るのは難しいですね。 照明を紙に当てるとモチーフの影が狂っちゃうし、カメラ(スマホ)はぶれるしどうも思い通りにいかないです。 カメラ買おうかなぁ..。 でも高いんだろうなぁ..。 迷ってます。

絵の才能

絵は才能がないと描けないか? よく「私は絵の才能がないから全く描けない」といわれることがあります。 そこで噛み付くのもなんなので適当に相槌をうちますが、正直いって「才能があるかないか判断できるとこまでやってからいってほしい」です。 やる前から…

西瓜

西瓜を描く 西瓜を買ったので色鉛筆で描いてみました。 実家にいるときに西瓜がでてくると嬉しかったです。 今でも好きですが、食べた後ゴミがでるので片付けが面倒ですね。 なんにもいわずに片付けてくれてたんだなと今更気づいた次第です。 個展の動画 ス…

個展を終えて

個展を終えて 個展が終わりました。 自分のなかでは納得したものを出したつもりです。 しかし結果からいうと大失敗だったと言わざるを得ません。 会期中複数回みにきてくれたり、じっくり見てくれた方、感想を伝えてくれる方、とても嬉しいです。 しかしです…

展示作品その2

展示作品 だいたいこんな感じです。 緊急事態宣言のせいなのかそもそも自分が人気ないからか、今までの展示で一番人出が少ないです。 赤字確定です。 計算したくない...。