ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

油彩で静物を描く

個展中止

残念ながら展示は2つ中止になってしまいました。

というわけで作品の販売サイトつくったり、簡単な画集作ったり家事したりしてます。

作品も描きためておきたいところです。

 

で今回は、ざっくり油絵を描いてみました。

https://www.instagram.com/p/B_HG_OfHbHC/

仁科 新 on Instagram: “柏餅とお茶 油彩・キャンバス 2020 #油絵#絵画#静物画#絵が好き #油絵作品 #美術好き #アート#アート好きな人と繋がりたい #イラスト #illustration #artwork #ドローイング #drawing…”

 

普段はパネルに下地を塗って時間をかけて制作しますが、今回は安い市販のキャンバスを使用しました。

このキャンバス、つるつるしてて描きにくいんですよね。

予備校時代に大苦戦して、絵描くのやめようか悩んだのを思い出しました。

そのときと比べれば幾分ましになったかなと思います。