ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

朝焼けを水彩で描いてみる

山の景色を水彩で描く

雲取山に登った時の朝焼けを描いてみました。

こういう景色は山で一泊しないと見れないので、なるべくなら泊まりたいところですがなかなか都合がつかないですね。

私ですらそうなので会社員の方だったら、機会はそうないのでしょう。

よく悪天候でも登山して事故をおこしてしまうケースがありますが、せっかくの機会だからと無理をしてしまうのかもしれません。

私は体力があるわけでもないし、判断力もそうないので無理はせずに山登りを楽しみたいと思います。

冬山で行動中に絵を描くか

実は登山中でもスケッチできないかなと思って、画材は持っていったんですが寒くて描くのやめました。また描くのに集中して目的地につくのが遅れると暗闇の中行動しないといけなくなる可能性がなきにしもあらずなので、それも怖いところです。ヘッドライトはもってますが、もし道に迷った場合最悪死んでしまうかもしれないので安全第一で登っています。


冬はそのくらい慎重でいいかなと思います。

f:id:a-nishina:20200130105729j:plain

f:id:a-nishina:20200130105821j:plain

f:id:a-nishina:20200130105908j:plain