ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

どんな水彩画を描くか

いろんな水彩画

水彩といってもいろんな水彩画があります。

全くタッチを残さないグラデーション重視の絵、見たままをリアルに描く絵、タッチを生かした絵など。

でここ数年いろんな人の画集や技法書みて試してたんですが、どうも私には細部まで丁寧に描くよりもリズムよくタッチを意識した技法が合ってるようです。

モチーフの大事なところを捉えてぎゅっと出す感じが好きです。

細部をじっくり描くのもいいのですが、どうも描けば描くほど自分の感情がどんどん画面から離れてしまう感覚があってしっくりこない気がします。

まあ、簡単に言えばこれからは自分の好きなように描こう!と思っております。

 

といってもまだこれくらいしか描けませんが..。

f:id:a-nishina:20211011071335j:plain