ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

喫茶店での話

 喫茶店で...

 喫茶店でのんびりお茶してたらお隣のテーブルで転職の打ち合わせしてました。

当たり前ですが、やはり企業に勤めてる方はちゃんとしてるなと感じました。

多分同年代だと思うのですが、まさに簡潔明瞭で優秀さが言動に現れてましたね。

自分なんか妻相手でも考えがまとまらずにごにょごにょ話しちゃうので、やはり会社勤めは無理だったろうなとつくづく感じました。

まあ、勤めようったって雇ってくれないでしょうが。

ちなみに仕事の合間にお茶してたのではなく、ただポケモンGOして疲れたからお茶してました。...人としての差を実感してしまいました。

 

今日の二枚

この前、川いったときの続きです。

基本ここでupする絵はうまく描けたものです。だいたい一枚くらいは失敗して、二、三枚目からなんとかなることが多いです。

f:id:a-nishina:20190929185134j:plain

上が一枚目の失敗作、下が二枚目のましな作品です。

大きさはハガキサイズ、二枚目の白いところはアクリルガッシュです。

 

お読みいただきありがとうございました。