ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

パネルが高い

個展の準備

来年個展があります。

会場が大きいので大作を用意しないといけません。

 

シナベニヤパネル

ここ数年、キャンバスでなくてシナベニヤパネルを使って描いています。

(色々理由はありますが、それはまた今度)

しかしこのベニヤパネル、大きいものはかな〜り高額です。

162×162cmでいくらだと思いますか?

27000です。

これを4枚描こうかと思ってますので、単純計算で108000円...。

高い、高すぎる..。

世の画家さんはどうしているのか..?

そんな余裕はないので、自分で作ろうかなと思います。

作るのは難しくはないですが、正直手間です。制作もストップします。

いつか描いたものがバシバシ売れるようになったら、買って済ませたいですね。

 

そんな日が来るのかなぁ。

来ないんだろうなぁ..。

 

茶店にいったのでそのイラストを描いてみました。

f:id:a-nishina:20200808171125j:plain

つづり間違えました。

CAFE ADDRESSさんです。

あと鷹の台でやっている個展は10日まで!

もしよかったら足をお運びください。