ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

日比谷公園にいってみる

日比谷公園で水彩スケッチ

銀座で知り合いの展示を見に行くついでにどこかでスケッチできないかと調べたところ、案外近かったので日比谷公園にいってきました。

 

f:id:a-nishina:20190902131351j:plain

最初は池を描こうかと思ってましたが、どうも公園の池って綺麗に整備されすぎてて描く気がおこらなかったです。

何描こうか迷ってると、どうやらビールのイベントがあったようでおしゃれな一角があったのでそこを描くことにしました。

テントの白が目に入ってきたので、そこは色をつけずに仕上げてみました。

 もう一枚は林の中の道です。

f:id:a-nishina:20190902132218j:plain

こっちはなんとなく描いたので、実際はもっと建物が見えてましたが無視してます。

両方ともポストカードサイズに描きましたが、もっと大きな紙に勢いよく描いた方が上手くいくかもしれません。

水彩用のイーゼルも買ったので、次回は大きいものに挑戦してみます。

 

お読みいただきありがとうございました。