ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

桜を水彩で描く

水彩、クロッキー

 UPしてる以外にも水彩や、クロッキーなどちょくちょく描いてます。

楽しいからっていうのもあるんですが、感覚を鈍らせないためでもあります。

 僕のメインは油絵なんですが、金欠のときは油絵の画材が足りなくなるときがあって、その場合はしばらく放置せざるを得なくなります。

再開するまで何もしないと、勘が鈍ってしまうんですよね。

 具体的には色を選ぶときに時間がかかったり、形を取る際に何回も線を描いてしまったりと無駄が多くなります。鉛筆にしろ、油絵にしろなるべく最小限の手数で仕上げたいので、感覚は常に磨いておきたいところです。

 UPしないとだからちゃんと描かなきゃと思い、前よりも枚数こなしてるのでブログを始めて正解だったなと思います。まだ2ヶ月たってないですが...。

 

今日は桜を水彩クロッキーしたものをUPしてみます。

f:id:a-nishina:20190411152817j:plain

はっきり描こうとすると上手く描けなかったので、ふわふわした感じを出せればと思って描きました。

ハガキサイズに透明水彩です。