ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

鉛筆画

鉛筆の作品

 絵を勉強するときに、鉛筆デッサンから始める人がほとんどだと思います。

僕の場合は四角形や円柱から初めて、徐々に複雑なものや人物を描きました。

形やモチーフの重量感、遠近感を表現しないと、先生にすぐ消されたことをよく覚えてます。

今日UPしたものはだいぶ前に描いたものです。これはデッサンではなく、あくまで作品として描いたつもりです。

 単純に練習としてのデッサンなら、もっと立体感を出すべきなんですが雰囲気を重視して、鑑賞に耐えられるものとして描きました。

f:id:a-nishina:20190412165941j:plain