ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

色鉛筆でお肉を描くリベンジ編

お肉に再挑戦

前々回、お肉料理を描いて微妙な仕上がりになってしまいました。

 

nishinas-painting.hatenablog.com

 

絵を描くことくらいしか長所ないのに、お肉すら描けないなんてまずいんじゃないの?

と凹んでたので、もう一回描いてみることにしました。

なぜ上手くいかなかったのか

ダメダメだった理由を考えてみました。

1.お肉の微妙なトーンが表現できなかった(色鉛筆の本数が足りない)

2.時間を気にして描き込み不足だった

3.どこを一番見せたいか意識していなかった

今回は上記の課題を意識しました。

 

結果がこちら

f:id:a-nishina:20190310093722j:plain

 

どうでしょうか?

結構よくなったと思います。

いつもより時間をかけて、集中して描けたと思います。色鉛筆を買い足したのもデカかったです。(5000円もした...)

 

では。