ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

山の夕焼けを水彩で描いてみた。

水彩で山の夕焼けを描く

登山したときに夕焼けが印象的だったので、何枚か描いてみました。

使った画材

ホルベイン透明水彩 青、赤、黄色など6〜7色程度使用してます。

ホワイトフォード紙(中目)ハガキサイズ、その他霧吹きなど使用してます。

 

nishinas-painting.hatenablog.com

 

 

 

完成作品

ガスがかかっていたので、ぼんやりした空気を出せるように滲みを生かして制作しました。

山の下側ははっきり描くと感じがでないので、水分を含ませた筆でなぞるように動かすとうまくいくと思います。

先に黄色、赤色をベースに塗っておいて、そのあと画面の上から塗っていきます。

f:id:a-nishina:20190815091530j:plain

f:id:a-nishina:20190815091745j:plain

f:id:a-nishina:20190815092002j:plain


どうでしょうか。

この画面だけみたらまあまあ良いかなと思いましたが、現地の一瞬で変化する大気は表現できませんでした。

山はとても美しいと思うと同時に、怖さも感じます。

その両方が感じられる絵にしたいです。

また描けたらupします。

 

お読みいただきありがとうございました。