ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

お寿司を色鉛筆と水彩でかく

お寿司を色鉛筆と水彩で描く

今日は玉子と海老を描いてみました。

ここ最近、色鉛筆が楽しくなっちゃって時間をかけ過ぎてたので30分で終わるように意識して制作しました。

f:id:a-nishina:20200512155346j:plain

 

 あと、もっと簡単にイラスト風なものも描けたらいいなということで、同じモチーフでもう一枚。

f:id:a-nishina:20200512160041j:plain

 

卵じゃなくて玉子だったか..。

制作時間を減らしたい

 1枚目なんですが、気持ちとしてはもう描けないってところまで時間を気にせず描きたいというのが本音です。ですが、そうした場合ハガキサイズの作品に1万円以上の値段をつけないといけません。

 油絵などはさすがに価格を抑えられませんが、色鉛筆画に関してはなるべく気軽に絵を飾って欲しいという気持ちがあります。ですので、できれば30分、可能であれば20分切るくらいで質をさほど落とさずに仕上げたいと思っています。

 

お読みいただきありがとうございました。