ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

画用紙の違い

色鉛筆画は去年から描いているのですがBBケント紙がいいらしいと聞いたので、使ってみたところとても描き心地が良くずっと使おうとしてました。

ですが年明けに画材屋さんにいったら、廃盤になってました...。

 

家にある鉛筆用の画用紙はまったく色が乗らなかったので、しばらく色々な紙を試してました。今のところヴィフアールの細目、ケント紙を使ってます。他のももっと試したいところなんですが、評判がいい紙はやっぱり高いのでそうそう試せません。

ケント紙は描くものによってはぎりぎり使えるかなという感じです。ヴィフアールは使いやすいのですが、BBケント紙を買いだめしておけばよかったです..。

アイスがケント、どら焼きがBBケント紙です。

f:id:a-nishina:20190224124314j:plain

f:id:a-nishina:20190224124347j:plain