ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

色鉛筆におすすめの紙見つけました。

新しい画用紙を発見

しばらくヴィフアールを使おうかと思ってたんですが、今日描いたウォーターフォード(細目)の方が使いやすいなと感じました。

結構紙が厚いので、仕上げの段階で力を入れてがんがん描ける為、自分には向いているみたいです。ただ、ちょっと白すぎるところがややマイナスですが...。まだまだ色々試さないとなと思います。

 

油絵の地塗りもそうだったんですけど、やってもやってもうまく描けないときは画材のせいにして、別の試したほうが手っ取り早いのかもしれないですね。

 

アメリカンドックがウォーターフォード紙、クリームソーダがヴィフアール紙です。

f:id:a-nishina:20190226235148j:plain

f:id:a-nishina:20190226235207j:plain