ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

色鉛筆でりんごを描いてみた

りんごを描いてみる

 鉛筆デッサンを練習していた際にりんごはよく描いていました。りんごのデッサンをみれば大体の実力がわかるくらい基本的なモチーフです。ただ色鉛筆では描いたことがないので挑戦してみました。

コピックを併用してみる

色鉛筆画は30分くらいで描くのを目標にしてましたが、最近色鉛筆が面白くなって時間がかかるようになってしまいました。

色鉛筆でイラストを描いてる方のブログを読むとコピックというペンを併用してる方が多いようです。

時間短縮になるかなと思って試して見ました。

今回は赤を使って濃い部分だけ描いています。

f:id:a-nishina:20190423105453j:plain

大体30分くらいで描くことができました。併用の効果があったようです。セットで買ってみるのもいいかもしれません。