ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

パンを水彩で描く

デニッシュを描く

どうも気分が落ち込んだので、つい甘いパンを買ってしまいました。

しかも3つも..。

せめてもの償いに絵にしてみました。

f:id:a-nishina:20210626103903j:plain

ところで絵を教えるときに手順をどのくらい伝えるか今悩んでいます。

ハウツー本なんかみると絵の具も指定してある場合が多いです。

しかしこのパンをどう描きたいかは人それぞれなわけで、別に青色ベースで描いたっていいわけです。パンの形をしっかりとらなくても色だけで表現してもいいわけです。

制作工程や絵の具など指定することで絵の幅が狭まってしまうのではないかなと。

色々な作品を見せて好きなようにかいてもらえるように意識したいところです。