ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

鯖を色鉛筆で描く

鯖!

鯖を描きました。

f:id:a-nishina:20201211231808j:plain

実はYouTube用に撮影しながら描いたんですが、照明がきつすぎてボツにしました。

動画とるのも一苦労です。

 

料理の色鉛筆画

YouTubeやネットで色鉛筆画を調べてみるといろんな方がUPしています。

みなさんめっちゃ細かくてうまいんですが、写真や精巧な食品サンプルみているようで「食べたい!」と思うような作品はあんまりないなと感じてしまいます。

私にあんまり細かく描く能力がないからというのもありますが、「写真そっくり」よりも「食べたい!」と思ってもらえたり、そのまま置いといたら腐るんじゃないかと感じるような絵を描いていきたいです。