ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

色鉛筆でハンバーガーを描いてみた

ハンバーガーを描く

ハンバーガーの美味しいやつは1500円近くしますよね。

確かにおいしいんだけども、正直その値段に見合うくらいのおいしさかというと微妙なところです。

 描画工程

f:id:a-nishina:20200428203135j:plain
描きだしてみたもののうまくいかず。なんかいつもと違うな〜と思ってたら紙の種類間違ってました..。

 

気を取り直して

f:id:a-nishina:20200428203940j:plain

f:id:a-nishina:20200428204013j:plain

f:id:a-nishina:20200428204114j:plain

 

ちなみにいつも色鉛筆ははがきサイズで描いてますが、今回は2Lで描いています。

制作時間はなるべく30分以内を目指してますが、複雑なものはどうしても時間がかかってしまいますね。

色鉛筆画専門の方はかなりの時間をかけて、がっつり描くのでしょうが私は作品数を増やしたいのと、メインは油絵ということもあり息抜きみたいな感覚で制作してます。

f:id:a-nishina:20200428204934j:plain

レタス難しそうだなー、描きたくないなーということで若干放置気味。

 

f:id:a-nishina:20200428205056j:plain

描かないと終わらないので、手を入れました。

 

f:id:a-nishina:20200428205231j:plain

サインいれたけど、もうちょい描けることに気付き、描きたします。

 

f:id:a-nishina:20200428205554j:plain

完成。合計で2時間以上かけてしまいました。反省。

 

ところで、お店で「これ描いてみたいな」と思って写真撮っても、家帰って確認すると美味しくなさそうに撮れてることが多いです。結果描くのを諦めることもしばしば。

この際いいカメラ買おうかなと思ってます。高いんだろうなぁ。

 

お読みいただきありがとうございました。