ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

水彩で風景画を描く

水彩で川を描く

時間が取れたので、奥多摩にいってきました。

キャンプ場は色々ありますが、テント張る料金以外に入場料かかったりキャンプ場にいくまでに交通費がかかったりと、意外に出費がかかります。

金欠なのでキャンプするのに4,5千円もかかるとどうも...という感じです。

 

f:id:a-nishina:20200619034305j:plain

山間部出身なので、都市部の川幅が大きい場所よりもこんな感じの狭くて流れがあるところのほうが落ち着きます。

 

水彩画の場合、明るいところはあまり塗らないように描くのが主流だと思います。

それとは違い油絵はどんどん色をのせていくイメージです。

ずっと油絵描いてたので、水彩でもそういう描き方のほうが向いてるかもしれません。

色々試していこうと思います。