ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

雲取山に絵を描きに行く

雲取山にいってきました。

奥多摩の有名な山です。

しかし、行動中は霧、テント張ってからは雨プラス風で微妙な登山でした。

せっかく水彩絵の具持ってったんですが、あんまり意味なかったです。

以前登った時にのんびり登れて安全な山だと感じたんですが、最近滑落事故が数件ありお一人亡くなられたようです。詳細はわかりませんが、計画に無理があったのかもしれません。

自分はあんまり体力がないほうなので、余裕を持った山行を心がけたいです。

 

ちなみに登山道でもポケモンGOを楽しめます。(絶対画面見ながら歩いちゃダメ。街中よりも危険です。)ダメ元でアプリ開いたらジムが結構ありました。後から登ってきた人にあっさりやられましたが...。

登山好きでポケモンやってる方多いんですかね。

 

 

f:id:a-nishina:20191008155906j:plain

登山道をイメージして描いた絵です。

テント場で描きました。

 

霧がかった山道の写真は取れたので、あと数枚自宅で描こうと思います。

晴天よりも幻想的だったのでこれはこれでいいモチーフなのかもしれません。

 

お読みいただきありがとうございました。