ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

フリマの結果

多摩アートアモーレの出店結果

昨日、多摩センター駅周辺で行われたフリマに出店しました!

f:id:a-nishina:20190504094752j:plain

他のイベントも同時にあったようで、かなりの人手でした。僕は昨日だけでしたが、イベントは明日まで開催されてるようなので、もし興味のある方はお出かけしてみてください。

経費

昨日の経費は大体こんなところです。

出店料 4,000

机レンタル代 1,000

電車賃 1,160

昼食代 480

商品は色鉛筆の原画と諸々です。

くわしくはこちら

 

nishinas-painting.hatenablog.com

 

結果

気になる売り上げ結果は、13,100円でした。

購入していただいた方ありがとうございます。

新商品の反応は...

誤算だったのがフレークシールです...。3個しか売れなかったです。3種類で60個も用意したんですが、そこまで需要がなかったみたいで。

あと一筆箋ですが、こちらもまったく売れず。文字通りまったくです。

この2種類はもう作らなくてもいいかな...。

ストラップ、メッセージカードは思ったよりも売れましたね。特にストラップの方はどんどん新商品をつくってもいいなと思います。

 

課題

色鉛筆の原画に立ち止まってくれる人は多いんですが、値段が高いようです。

かといってそんなに下げられないので原画はギャラリーの展示に回して、フリマは印刷したポストカードのみでもいいのかなと感じました。

そうなるとレイアウトを改良してもっと大量に陳列させないとですね。

僕は電車移動なんであんまり大きい棚は持ってけないんです。なんで軽くてかっこいいものを作らなきゃと思います。

次回はまだ未定ですが、なるべく早く決めようと思います。