ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

パステルでクロッキーをする

パステルでクロッキーをする

前回UPしたものは鉛筆で制作したものですが、今回はハードパステルを使って描いてみました。

クレヨンが細くなったものと思ってくれればOKです。

鉛筆よりも勢いよく、大きな面を捉えることができます。

紙に定着しにくいので、手でこすってぼかすことも可能。

 

f:id:a-nishina:20200226013955j:plain

私はどっちかというと細かく描くより一気に描きたい方なので、鉛筆よりも描いてて楽しいですね。

ただ描いたあとは手が粉まみれになるのが欠点です。