ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

油絵

油絵の制作

色鉛筆を最近描いていると記事にしましたが、普段は油絵をメインで描いてます。

油絵の場合、乾かしてからまた絵の具を重ねる手法なので、どしても完成までに時間がかかってしまいます。色鉛筆はその息抜きにポストカードサイズに描くっていう感じです。

油絵は色鉛筆と違って艶がある重たい画面が好きなのですが、描き始めるまえにパネルを用意して、描画までかなり下準備をしないと思ったような画面にならないので、若干面倒なときがあります。

去年の絵

下の絵は去年の後半描いていた絵で、公募展に落っこったやつです。どこかで展示できればいいのですが...。

f:id:a-nishina:20190228114536j:plain