ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

無心で描く

無心で描く

家の事情により、最近油絵描いてなかったのですが、ちょこっと描ける時間がとれたので一気に完成させてみました。

 

私の場合、油絵を描くときは仕上がりを想像して、そこから逆算してあーだこーだ描いていきます。

そこまで複雑なことをしているわけではないですが、透明色を重ねるタイミングやオイルの配合、彩度がどうとか明度がどうとか一応考えることは多々あるわけで....。

でもたまには何も考えずに気の赴くままに描いてみる方が作品としていいものが生まれるのではとも思っています。

つまり何が言いたいかというと、

 

 

結構いい絵が描けたな自画自賛しております。