ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

ソフトパステルを買う

ソフトパステルを買う

パステルといっても色々ありまして、今まではハードパステルという比較的硬いものでクロッキーをよくしてました。

せっかくなんで柔らかいのも描いてみたい!ということで今回買ってみました。

f:id:a-nishina:20210917102136j:plain

72色で3000円くらい。

 

f:id:a-nishina:20210917102451j:plain

にやにやしちゃいます。

で試しに描いてみました。

f:id:a-nishina:20210917102623j:plain

f:id:a-nishina:20210917102803j:plain

手でなじませながら描いていくので、水彩よりもグラデーションをつけやすかったです。

細かい描写は難しいですが、鉛筆よりも一気に描けるのであっという間に仕上げられる感じ。

写生に向いているかもしれません。

今度行ってきます。