ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

山の風景画を描く

山の風景画を描く

今回は横長の構図で風景画を描きました。

市販のパネルだとちょうどいいサイズがなかったので、自分でパネルを作ってから水彩紙を水張りして描画しました。

水彩を描くときに紙が歪んじゃうので、一旦水で伸ばした紙をパネルに貼り付けることを水張りといいます。

今回の作品は個展に出したいので面倒ですが水張りしてみました。

歪みなく、綺麗に発色できました!

スケッチブックに描いていて紙が歪んでしまう方は、ちょっと手間ですがやってみるといいかもしれません。

 

 

f:id:a-nishina:20210207155132j:plain

f:id:a-nishina:20210207155138j:plain