ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

秋刀魚を透明水彩で描く!

秋刀魚!

魚を透明水彩で描くのって難しそうで敬遠してましたが、秋刀魚が冷蔵庫にあったので挑戦してみました!

 

f:id:a-nishina:20210117214242j:plain


予想通り難しい..。途中やめようかと思いましたが、時間をかけてなんとか完成。

普段、透明水彩の白は使わないんですが腹の方の微妙な色合いを出すのに結構使用しました。

ちなみに今回は高級な紙を使用。

何回も筆を重ねましたが綺麗に馴染んでくれました。

おそらくこの紙でないともっと汚い滲みになって、途中で失敗したろうなと思います。

高いのには理由があるものですね。