ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

グレープフルーツを油彩(早描き)で描く

グレープフルーツを描く

今回はグレープフルーツを描いてみました。

普段は小さくても1ヶ月はかけますが、この作品は練習として5分程度で仕上げました。

当然油絵の具は乾いていない状態なので、的確に少ないタッチで描かないとたちまち色が汚くなってしまいます。

とりあえず途中も撮ったのでご覧ください。

f:id:a-nishina:20200218010406j:plain

f:id:a-nishina:20200218010518j:plain

f:id:a-nishina:20200218010554j:plain

f:id:a-nishina:20200218010644j:plain


私はそこまでデッサン力がある方ではないので、余計なタッチが増えてしまいました。

また別のモチーフで練習します。

 

お読みいただきありがとうございました。