ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

紙風船の鉛筆画

鉛筆で紙風船を描く

 カルチャーセンターの講座で最初鉛筆デッサンを描いてもらいました。

しわがよってたり色がついてたりすると、なかなか描きにくいようですが基本丸いのでそこを表現してからそれぞれの部分を色分けしていくと上手くいくのではと思います。

 ただなかなか口でいってもわからないんですよね。自分も描けなかったときにアドバイスうけてもピンとこなくて、枚数をこなしているうちに自然と理解できたと思います。

趣味でカルチャーセンターに通ってくれてる方に毎日毎日絵を描けとはいえないので、もっと良いアドバイスができればいいのですが..。

f:id:a-nishina:20190617104329j:plain