ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

鉛筆で犬を描く

鉛筆画 

色鉛筆画ばかりupしてきたので、鉛筆画を紹介したいと思います。

受験勉強の際、真っ先に鉛筆デッサンを学びます。予備校だと形が狂ってたり、色の調子が違うとすぐ消されて、最初からやり直しになるんですよね。僕は上達がかなり遅かったので、ちょくちょく消されました。

それで苦手意識があり学生の頃は敬遠しがちだったのですが、今描いてみるとなかなか面白いですね。鉛筆ならではの落ち着いた発色がもっと出せればいいなと思います。

使用した画材

3H〜7B使用(H、Bは芯の硬さのことです。) 

ケント紙、練り消し、ペン消しゴム、ティッシュ

 

f:id:a-nishina:20190315201438j:plain