ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

文化祭にいった話

文化祭にいった話

時間がちょうど空いたので、久しぶりに母校の文化祭に行ってきました。

で、展示の仕方について気になったところがかなりありまして..。

作品がまだ展示されてなかったり、キャプションがなかったり。

自分も学生の頃は同じように作品のみに意識が向いていて、それ以外がおざなりになっていたことを思い出しました。

作品が良くても他が雑だと、作品もどこか適当に処理してあるんじゃないかと勘繰ってしまいますよね。

文化祭にはギャラリーの方も来場することがあります。

美術関係者に作品を観てもらう機会はそうないので、作品以外で足を引っ張られるのはもったいないなと思います。

 

 

 

私が学生だったころ授業は作品製作が主で、展示方法については自分で調べていました。

今回観たかぎり、そう変化がないのかもしれません。

展示についての講座があれば、卒業後プラスになるんじゃないかと思います。

 

パンです