ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

画家は変人じゃダメ

画家は変人じゃダメ

画家っていうと変人でも許されそうな感覚がありますが、天才でもないかぎり一般常識や社交性が重要になってきます。

絵を描く以外なにもできないーだから美術系に進学しようという方が一定数いますが(私も)、残念ながら人と交流せずに家にこもって絵を描いて、収入を得るのは至難の技です。

これまでいろんな画家さんをみてきて、正直その人じゃないと描けない作品を作ってるのはほんの一握りです。

じゃあそれ以外の画家が全く売れてないかというとそうではなく、凡庸な作品でもばんばん販売してる人も存在します。

でそういう方はとても人当たりがいいですね。

結局、その人となりが一番重要じゃないでしょうか。

私自身、人としてちゃんとしてたらもっと販売に繋がってるんだろうなと..。

いつも思っちゃいますね。

ちゃんとした大人になりたい。

 

 

最近プレバトっていうテレビ番組みました。

色鉛筆画家が芸能人に才能ありなしを判定してましたが、そんな簡単に才能ありなし判断できるものなのかと感じました。

あんまりいい気分しなかったです。

f:id:a-nishina:20220418000014j:plain