ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

色鉛筆で肖像画を描いてみた

色鉛筆で肖像画を描く

知人のお嬢さんを描かせていただきました。

整った顔立ちをされていたので、頑張って描きました。

(舞い上がったとか美人だからじゃなくて、整った顔の方が描くの難しいからです。本当です)

 

f:id:a-nishina:20200704070302j:plain

f:id:a-nishina:20200704070347j:plain

f:id:a-nishina:20200704070419j:plain

 

色鉛筆でリアルに描く方は部分ごとに描く方が多いようですが、私は少しずつ全体を描き進める方が好きです。

 

f:id:a-nishina:20200704070721j:plain

服も描きすぎず、お顔に目がいくようにして完成です。

 

f:id:a-nishina:20200704070934j:plain

お渡ししたところ、喜んでいただけたようで一安心です。

お子さん、ペットのご注文をいただくことが多いので若い女性を描けるか少々不安でしたがなんとか一定のレベルはクリアできたかなと思います。

 

さて、個展も残すところあと2日となりました。

雨&コロナですがなるべく人が来てくれるといいなぁと思います。